4月 28

春になったばかりだけど、もう夏のことを考えておかなくちゃ。
涼しい日があったって、もう冬のコートを着ないのと同じです。
そう、やっぱり先取りできる人がおしゃれって思いますよね。
私は、夏に向けてトリコロールカラーのコーディネートに注目しています。
といっても全身に赤と白と青の服を取り入れるとちょっとくどくなってしまいます。
トップスに赤、ボトムスに青のスカートを持ってくるとそれだけでド派手な感じだし、さらに靴に白もインパクト大。
それよりももっとサラっとトリコロールカラーを取り入れたいですね。
例えばネイビーのデニムなら赤のショルダーバッグをアクセントにして、ネイルを白にする。
とかでもおしゃれなトリコロールコーデですよね。
何もファッションだけじゃないし、メイクとかでもいいかも。
ブルーと白のコーデにリップだけ赤を持ってくるとかでもおしゃれですよね。
私はトリコロールカラーと合わせたい色は、メタリックカラーです。
ゴールドやシルバーは相性抜群です。
メイクにゴールド、シルバーを取り入れるとトリコロールカラーが引き立つと思います。
アイシャドウとして取り入れたらカラコンも明るめのブラウンやグレーで合わせるとより統一感が出ますね。
サラっと、さりげない感じで色を取り入れているのがなんとなく大人な女性って感じがしますよね。
関連情報 カラコン 度あり, ベストランキング

4月 24

定番のシャツは流行がほとんどないといってもいいくらいのアイテムですよね。
シンプルな白シャツ、私、実は白シャツをそんなに持っていなくて、慌ててプチプラのものを買ったら・・・一回洗濯したらヨレヨレ・・・。
なんか、安物買いの銭失いなんて言葉が頭をよぎりました。
アイロンかけたけどなんだかパリッとしないし、今季着たら終わりな感じです。
年齢を重ねるごとにやっぱりきちんとしたものを着たいなって思っちゃうのは私だけじゃないはず。シンプルで使えるアイテムこそ、いいものを買う。
これこそこれから忘れないでおきたい大事なことですね。
シンプルで、定番なファッションでも、メイクだけは新しくしたいのが私の考えなんです。
つまらない、地味な感じになっちゃってもメイクがきちんと今風ならなんだか垢抜けて見えるもの。
私はメイクの流行だけはきちんと追うようにしています。
今はやっぱり眉毛は太めの傾向なので弓なりのアーチまゆはちょっと古く見えちゃいますよね。
ナチュラルでかつ直線になりすぎない眉毛を意識しています。
眉毛が太いと目の方にボリュームがないと目が地味にいなっちゃうから目はカラコンを使ってもります。
マスカラとかそんなにぬらなくてもカラコンが入っているだけで随分と目ヂカラが出ますよ。

3月 10

やはりというのは廃れるのも早いんですよね。若い女性の間で流行っていた「盛る」という言葉、すでに古いそうなんです。
おしゃれに関する情報を探していたら、盛るという言葉はもう古いんですよという言葉があって、さすがにビックリしました。
私は年齢的に若い女性の言葉を使う世代ではないのですが、そういえば気付けばテレビなどでもあまり聞かなくなったな~という印象です。
カラコンで目元を盛る、という使い方がもう古いということなんです。
次から次に新しい言葉を生み出す若い女性たちってすごいなあ。
なんて言っている私だって若いころはあったわけですが、職場でもよく「あんたたち若い世代は」と言われていたことをすっかり忘れてしまっていましたが、
当時はカラコンってあったのかなあ。多分あったんでしょうけれど、いまのように一般的に広く普及はしていなかっただけなのかもしれません。
誰でも簡単にカラコンを使って自分の目元を演出できるようになるなんて、あのころは思ってもみませんでした。
もちろん「盛る」という言葉が流行ることも知りませんでしたしね。流行というのはあっという間に広がって、
いつの間にか聞かなくなった、見なくなったという寂しさがつきものですね。
おすすめサイトはこちら

1月 25

あなたの好きな色って何色ですか?よく着る服は、つい目について買っちゃう服は何色?
何色の服を着ているとテンションが上がるとかってありますよね。
私はパステルカラーが好きですね。パステルピンク、グリーン、イエローあたりはホントいつも目がいっちゃって・・・
そんなパステルカラーをカラコンでも取り入れたいなとか思っちゃうんです。
むしろ、服ではそんなに毎回パステルカラーの服なんて着れないからこそ、カラコンというデイリーアイテムで取り入れてテンション上げてハッピーな毎日をすごした~いって思っちゃうんですよね。
なので、今パステルグリーンやピンクのカラコンを使ってます。
もちろん、シックな装いの時には付けないけど普段はちょっとポップな感じのファッションが多いからちょうどいいかな?
原宿系の女の子とかもよく使っているよね。
そういうファッションをしている子にはやっぱりパステル系のカラコンってぴったりでオススメだよ。
おすすめ検索 カラコン 通販

1月 10

最近テレビで流れているCMで、くみっきーちゃんがウェディングドレスを着ているあのCMがめちゃめちゃお気に入りなんです。私も女性ですけど、同じ女性から見ても可愛らしいなあとうっとりしてしまうほど。ヘアスタイル、ヘアカラー、カラコン、メイク、ウェディングドレス、くみっきーの白い肌、すべてがベストマッチしているんですよねえ。
年齢も違いすぎますし、もちろん見た目だってくみっきーみたいになれるわけではありませんが、あの可愛らしさには憧れてしまいます。それまでも可愛いモデルさんだな~という印象があったものの、ウェディングドレスって女性をぐぐっと綺麗でかわいらしく見せてくれるんですね。表情とかしぐさも女の子らしいというか、私が真似したところであんな風にはならないんですけど(汗)
こうなると、普段くみっきーがつけているカラコンが気になり始めます。多分くみっきーモデルとかありそうですよね。これまであまり何々モデルとかブランドを気にしたことがなかったのですが、気になるモデルさんとか女優さんが普段つけているカラコンに着目してもいいかもしれないな。ツイッターとかブログをチェックしてみるのも、お洒落を楽しむための方法としてとりいれてみようっと。

12月 08

はじめまして、ファッションキーワード収集を管理するブログ主です。
管理人の日常生活をちょっとずつご紹介しながら、最新ワードや話題の商品についての便利情報を取り上げてことがこちらのブログのテーマです。
サイト運営はまだ不慣れなところもあるんですが、実際にやってみるといろいろな刺激がありますね。
今後は、訪問してくださる方の為になるような情報を多く載せていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

12月 08

今晩は。2度目の投稿ですが、今回は初めにブログ主の自己紹介から始めたいと思います。私と共にファッションキーワード収集をどうかよろしくお願いします^^
こちらのサイトを始めようとしたきっかけは、ホームページに関心があったからです。
趣味はショッピングやネットサーフィン等たくさんあります。最近は映画鑑賞もしてみたいと考えています。
見てくれる人が楽しめるよう、コンスタントに更新しようと計画しております。もし、更新をサボるようになったら突っ込みをよろしくお願いします^^